埼玉シルバーバーチの会

スピリチュアリズムの理解と実践のためのシルバーバーチ読書会のブログです。

Entries

3月の読書会のご案内

厳しい寒さもやっと終わりを告げ、日ごとに暖かくなってきました。近くの公園にあるモクレンのつぼみも少しずつ膨らみ始め、春が来たことを感じます。

埼玉シルバーバーチの会がスタートしてから、もう10年以上が経ちました。その頃を振り返ってみると、その時の自分の力量で、精いっぱいやってきたことを思い出します。

3年、4年と続けるうちに、シルバーバーチの訓えをもっと深く学びたいという意欲にあふれた方たちが集ってくださるよになり、『シルバーバーチの霊訓』を少しずつ読み進めながら、霊的真理を確認していくという内容で読書会を進めてきました。

そして、6年を過ぎた頃から、「自分も霊界の道具として働きたい!」「自分も読書会を開いて、1人でも多くの人にスピリチュアリズムを伝えたい!」という方が集ってくださるようになりました。

霊的真理を人に伝えるためには、まず自分が正しく真理を理解し、実践していくことが大切です。そのために読書会では、数年前から、スピリチュアリズム普及会のホームページにある「スピリチュアリズムの思想体系」にそって、学習を進めています。

思想体系を学ぶようになってから、参加者の皆さんの学習意欲が一気に増していったように感じています。これまで『シルバーバーチの霊訓』を読んでいても、なかなか理解できなかったところが、真理を体系的に学ぶことで理解できるようになった、という感想を、何人もの方からいただきました。

シルバーバーチの一言一言には、深い真理が隠されています。私たちの理解が深まることで、シルバーバーチが本当に語りたかった内容が、私たちの心にしっかり入ってきます。

今回は、再生観の3回目の学習になります。地上人にとって、霊的真理の中で最も理解が難しい再生観ですが、3回の学習を通して、かなりの部分まで理解していただけることと思います。


<お知らせ>
2018年4月から埼玉シルバーバーチの会は、読書会を、これまでの埼玉に加えて、東京でも開催していきます。それにともなって、名称を「埼玉シルバーバーチの会」から「東京スピリチュアリズムサークル」に変更いたします。ホームページも新たにアップしました。
東京スピリチュアリズムサークル  https://spiritualism-tokyo.com
これまで、遠方のため、埼玉には参加できなかった方も、ぜひ東京会場にご参加ください。


** 3月の読書会の日程 **

読書会への参加をご希望の方は「埼玉シルバーバーチの会」のホームページからご連絡ください。

読書会は、「シルバーバーチの霊訓」(4冊以上)と「スピリチュアリズム入門」・「続スピリチュアリズム入門」(いずれもスピリチュアリズム普及会発行)を読まれている方を対象としております。

ご参加にあたっては、事前にテキストをご購入いただき、学習箇所をご一読ください。


■開催日時  2018年3月18日(日) 午後1時20分 ~ 3時30分 
                   (時間厳守でお集まりください)
■場所    シーノ大宮センタープラザ  生涯学習総合センター 7F 講座室3
  
■テキスト  『シルバーバーチの教え・上』(スピリチュアリズム普及会発行)
         『シルバーバーチの霊訓』10巻(潮文社発行)

■連絡先と会場の地図はこちら 

*会場の都合で、定員は17名です。満席の場合は少しお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

*参加費は無料です。