FC2ブログ

埼玉シルバーバーチの会

スピリチュアリズムの理解と実践のためのシルバーバーチ読書会のブログです。

Entries

3月の読書会のご案内

日ごとに春らしくなってきました。梅の花が咲き、桜の便りが待ち遠しい時期です。

しかしこの季節は、花粉やPM2.5が飛散しています。街にはいつも以上にマスクをした人が増え、外出を控える人も多いと思います。

春を楽しみたい気持ちはあっても、それどころではない・・・というのが本音かもしれません。

アレルギーを抑えるには日頃からの正しい食事が大切です。正しい食事を心がけていてもアレルギーは出ますが、症状が軽くてすむ場合が多いです。

正しい食事とは、言うまでもなく肉食を改め、日本の伝統食に基づく菜食です。雑穀ごはん、発酵食品、豆類、海藻類、そしてたっぷりの野菜・・・基本の食事をもう一度見直してみてください。

正しい食事については、ホリスティック健康学・栄養学研究所のホームページを参考になさってください。

さて、3月の読書会を下記のように行います。

読書会への参加をご希望の方は「埼玉シルバーバーチの会」のホームページからご連絡ください。

読書会は、「シルバーバーチの霊訓」(2冊以上)と「スピリチュアリズム入門」「続スピリチュアリズム入門」(いずれもスピリチュアリズム普及会発行)を読まれている方を対象としております。

ご参加にあたっては、事前にテキストををご購入いただき、学習箇所をご一読ください。


■開催日時  2015年3月15日(日) 午後1時20分 ~ 3時30分 
                   (時間厳守でお集まりください)
■場所    シーノ大宮  7F学習室3
  
■テキスト  『シルバーバーチは語る』 11章

■連絡先と会場の地図はこちら  

*会場の都合で、定員は17名です。満席の場合は少しお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

*参加費は無料です。