FC2ブログ

埼玉シルバーバーチの会

スピリチュアリズムの理解と実践のためのシルバーバーチ読書会のブログです。

Entries

10月の読書会のご案内

秋晴れの日が続いています。今週の始めに、ちょっと遠出をして秋の山を登ってきました。

抜けるような青空と紅葉の山並みは、心洗われる景色でした。よく「絵のような風景」と言いますが、まさしく絵画の中にいるような、素晴らしい眺めでした。

山道はたいてい、木の根っこや大きな岩があって、一歩一歩、注意しながら歩いていかなければなりません。歩く速度も、いつもよりずっと遅くなり、疲れてくるとさらにゆっくりになります。山頂までの長い登り坂では、ありったけの力を振り絞って登っていきます。自分を奮い立たせて歩かないと、なかなか頂上に着くことができません。

こうした日常とは全く違う環境に身を置くことは、とても大切な時間だと思います。神が造られた造化の素晴らしさに触れること、そして、自分の足で一歩ずつ上り詰めていく体験をすること、さらに、黙々と歩き続けることは、自分を見つめ直す貴重な時間になること……など、多くの学びにつながっていきます。

皆さんも「登山」とまではいかなくても、近くの里山を散策してみてください。喧騒から離れ、静寂の中で時を過ごすことで、身も心もリフレッシュできます。

忙しさに追われていると、心はどんどんすり減ってしまいます。いつの間にかシルバーバーチの言葉が遠いものになってしまうことがないように、定期的に自分を見つめる時間を持ちましょう。



さて、下記の日程で10月の読書会を行います。

読書会への参加をご希望の方は「埼玉シルバーバーチの会」のホームページからご連絡ください。

読書会は、「シルバーバーチの霊訓」(2冊以上)と「スピリチュアリズム入門」「続スピリチュアリズム入門」(いずれもスピリチュアリズム普及会発行)を読まれている方を対象としております。

ご参加にあたっては、事前にテキストををご購入いただき、学習箇所をご一読ください。


■開催日時  2015年10月18日(日) 午後1時20分 ~ 3時30分 
                   (時間厳守でお集まりください)
■場所    シーノ大宮センタープラザ  9 F 学習室1
  
■テキスト   『シルバーバーチは語る』 

■連絡先と会場の地図はこちら 

*会場の都合で、定員は17名です。満席の場合は少しお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

*参加費は無料です。