FC2ブログ

埼玉シルバーバーチの会

スピリチュアリズムの理解と実践のためのシルバーバーチ読書会のブログです。

Entries

2月の読書会のご案内

2月も中旬になり、少しずつ春の気配が感じられるようになってきました。
毎朝、散歩道にある梅の木が少しずつ花を増やしていくのを見るのが楽しみになっています。

さて、今月は2か月ぶりの読書会です。昨年は、毎月のように新規参加のお問合せをいただきました。参加人数が限られているため(部屋の定員が決まっているため)、少しお待ちいただくことがあり、心苦しく思っています。

私たちの読書会は、今年で約11年になります。毎月があっと言う間で、もう11年も経ってしまった・・・という思いです。どんな形で会を進めればいいのか試行錯誤の連続でしたが、やっと少しずつ読書会の形が見えてきました。

私たちが読書会を行うに当たって心がけていることは、「参加者の皆さんの霊的歩みにとって、プラスとなるような学習にしたい!」ということです。

霊的真理を理解するためには、一人でじっくり『シルバーバーチの霊訓』を読むことはとても大切なことです。しかし、霊的真理をより広く、深く理解するためには、スピリチュアリズムの全体像をいろいろな角度から学んでいくことが必要です。

スピリチュアリズム普及会のサイトにアップしてある「スピリチュアリズムの思想」「シルバーバーチの霊訓の画期的な通信内容」などの重要ポイントを繰り返し学んでいくことで、霊的視野が広くなっていきます。そして、一人で霊訓を読んでいるだけでは分からなかった霊的真理が理解できるようになっていきます。

私たちの読書会では、昨年に引き続き今年も、スピリチュアリズムを大きな観点から捉え理解を深めていきたいと考えています。

そのための準備として、新しく参加を希望される方には、『シルバーバーチの霊訓』はもちろんですが、『スピリチュアリズム入門』と『続スピリチュアリズム入門』の他に、スピリチュアリズム普及会のニューズレターを10号分以上、お読みいただきたいと思います。

今年も、霊的エネルギーに満ちた読書会となるよう、精いっぱいの準備で臨んでいきたいと思っています。


2月の読書会は、下記の日程で行います。

読書会への参加をご希望の方は「埼玉シルバーバーチの会」のホームページからご連絡ください。

読書会は、「シルバーバーチの霊訓」(4冊以上)と「スピリチュアリズム入門」・「続スピリチュアリズム入門」・スピリチュアリズム普及会のニューズレター10号分以上(いずれもスピリチュアリズム普及会発行)を読まれている方を対象としております。

ご参加にあたっては、事前にテキストををご購入いただき、学習箇所をご一読ください。


■開催日時  2016年2月21日(日) 午後1時20分 ~ 3時30分 
                   (時間厳守でお集まりください)
■場所    シーノ大宮センタープラザ  9 F 学習室1
  
■テキスト   『シルバーバーチの教え(上)』 

■連絡先と会場の地図はこちら 

*会場の都合で、定員は17名です。満席の場合は少しお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

*参加費は無料です。