FC2ブログ

埼玉シルバーバーチの会

スピリチュアリズムの理解と実践のためのシルバーバーチ読書会のブログです。

Entries

3月の読書会のご案内

寒暖を繰り返しながら、少しずつ春が近づいています。今年の桜の開花は、関東では3月下旬とのこと、読書会の日は少しつぼみが膨らんでいるかもしれません。

この季節になると思い出すのが、東日本大震災です。あれから5年。今年もテレビや新聞で、被災各地の様子が伝えられました。

愛する人を亡くし、今も心の整理がつかないまま、深い悲しみを抱き続けている人がたくさんいます。また、行方不明の家族を捜し続けている人もいます。

当時は子供だった人が、5年の歳月を経て成長し、地域の復興のために頑張っている姿もあります。

今も仮設住宅で暮らしている人たちもいれば、故郷を離れて暮らすことを余儀なくされた人もいます。

被災された人たちのさまざまな姿を見て、5年前の大震災は、私たち日本人にとって本当に大きな出来事だったことを、今さらながら実感しました。

経済的にも豊かになり、大半の人々が平穏な日々を過ごしていた日本に、突然、降りかかった大震災は、大きなショックとともに人々の心を揺り動かしました。

「困っている人のために、少しでも役に立ちたい!」 震災直後から多くのボランティア活動が開始されました。インターネットが被災した人々とボランティアの人々をつなぐ大事な役目を果たしました。

「人のために役に立ちたい」……この思いほど力強いものはありません。

5年たった今も、そしてこれからも、「人のために役に立ちたい」という思いを強く持ち、この季節を迎えたいと思います。

悲しみに暮れている人が1日も早く明るい心を取り戻し、前を向いて歩いていくことができるよう、心から祈っています。



3月の読書会は、下記の日程で行います。

読書会への参加をご希望の方は「埼玉シルバーバーチの会」のホームページからご連絡ください。

読書会は、「シルバーバーチの霊訓」(4冊以上)と「スピリチュアリズム入門」・「続スピリチュアリズム入門」・スピリチュアリズム普及会のニューズレター10号分以上(いずれもスピリチュアリズム普及会発行)を読まれている方を対象としております。

ご参加にあたっては、事前にテキストをご購入いただき、学習箇所をご一読ください。


■開催日時  2016年3月20日(日) 午後1時20分 ~ 3時30分 
                   (時間厳守でお集まりください)
■場所    シーノ大宮センタープラザ  9 F 学習室1
  
■テキスト   『シルバーバーチの教え(上)』 

■連絡先と会場の地図はこちら 

*会場の都合で、定員は17名です。満席の場合は少しお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

*参加費は無料です。